足して割って交ぜて引いて

いろんな食のありかた
いろんな衣のありかた
いろんな住のありかた
いろんな音のありかた
いろんな色のありかた
いろんな心のありかた
いろんな体のありかた
いろんな宗教観
いろんな人生観
いろんな在り方

わたしは、いろんな人やモノに触れることが好きです。
わたしは、それらの気に入ったところを留めて、
そして、それをオリジナルブレンドにして、
自分の中に落とし込みます。

その落とし込んだものは、
「絶対」としてではなくて、
「ふんわり」としていて、
いつでも変わってしまっていいもの。
いつでも変えてもいいもの。
いつでも自由。

 

そうは思っていても、
正解はないのに、
いつも自分は何かに苦しんでいました。

それを振り払うために、
生きることを楽しむために、
模索しながら生きてました。

 

そして最近は、
そんな自分を、
「それでいいじゃん」と思ったら、

ラクニナリマシタ。
オモシロクナリマシタ。